【レイヤー図鑑】女子高生キャラに扮したレイヤー「コスプレで“作品愛”が深まる」

2018/04/17 12:00 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『サンクプロジェクト×ソフマップ』撮影会で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.

 東京都秋葉原のソフマップAKIBA4号店で13日、月例イベント『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会09』が開催。趣向を凝らした衣装の人気コスプレイヤーが集合し、カメラマンたちと貴重なフォトセッションを楽しんでいた。

【写真】“大胆”レイヤーが秋葉原に集結 美人レイヤーまとめ

 そんな中、コスプレイヤー歴2年半のこもみなさんはオリジナルの女子高生衣装で参加。「『ラブライブ!』が大好きなので、制服のコスプレをしたくなっちゃいました」と、はにかんだ姿が印象的だった。

 「コスプレをすることで、キャラのことをもっと好きになれた」点を強調するこもみなさん。友達も増え、作品愛も深まり、「コスプレは良いこと尽くめです!」と笑っていた。

 ちなみに、コスプレの思い出として「3日連続の撮影で体調不良になった」ことがあるそう。コスプレが好きすぎて、つい頑張りすぎてしまうのが玉にキズとのこと。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報