『ナイトスクープ』元秘書の松尾依里佳が第1子女児出産「喜びで胸がいっぱいに」

2018/02/14 13:17 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1子出産を報告した松尾依里佳

 大阪出身京大卒の美人ヴァイオリニストで『探偵!ナイトスクープ』(ABC朝日放送)3代目“秘書”を務めていたタレントの松尾依里佳(34)が14日に第1子女児を出産した。同日、自身のブログで報告した。

【写真】ひざ上ワンピで脚線美を披露した松尾依里佳

 松尾は「本日、無事に第一子となります女の子を出産いたしました。母子ともに健康でありますこと、本当に感謝しております」と報告。初産を振り返りつつ「思いがけない速さでお産が進み、終わってみれば破水後の本陣痛から4時間半で無事に娘が産まれてきてくれたとき、命の重みを肌で感じて、心の底から感謝いたしました」と喜びを記した。

 「一緒に頑張ってくれた娘にも何度もお礼を言い、その小さな身体を抱けた喜びで胸がいっぱいになりました。多くの方々に出産に向けて激励をいただいたおかげです」と感謝し「これからは主人とふたり、新米パパママですが、家族や周りの方々のお力をお借りしながら、この大切な命を精一杯育んで参りたいと思います。本当に、ありがとうございました」と結んだ。

 松尾は、4歳から始めたバイオリンを生かし、京都大学経済学部在学中にプロとしてステージデビュー。2006年には、女優・上野樹里主演のドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で“のだめオーケストラ”の一員としても活動。京都大学卒業という経歴を生かしタレントとしても活動し『Qさま!!』(テレビ朝日)など数々のクイズ番組に出演。『探偵!ナイトスクープ』は、出産準備のため今年1月に卒業した。

 プライベートでは15年10月17日に一般男性と結婚し、昨年9月に第1子妊娠を発表した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報